虹ヶ咲一筋だったオタクがアイドルマスターの現場に行った

 

 

こんにちは。こんばんは。

りょーすやぴ...です。

 

2022/11/30、Twitterを見ていたらFFのなうぷれでこんなジャケットが流れてきました。f:id:kanata1012:20230425185740j:image

なんだこれ寝てる子ありえん可愛くね?

 

「これは一体誰なんだ?」とTwitterにて問いかけたところ、先輩プロデューサー達が一斉にリプで教えてくれました。(囲いにきたな)

 

大崎甜花さんね、了解。

帰宅してすぐenzaアカウントを作成し、めでたくプロデューサーとなったのでした。

f:id:kanata1012:20230425190250j:image

 

んで、そんなこんなでちまちまプロデュースしていたわけなんですが

ふと思ったんですよ。

「ライブ、行くか」

ちょうどアイマス合同2023もあったし、友人誘って連番で行ってきました。

曲はアルストロメリアの楽曲しか知らん状態で行ったわけなんですけど、めちゃくちゃ楽しめました。

f:id:kanata1012:20230425190850j:image

 

それと同時に

うーん、シャニ単独行きてえな...

 

 

f:id:kanata1012:20230425191630j:image

入場特典のアイドルからのメッセージカード

 

Day2は配信にて視聴。

2日間通しての感想としては"味が濃い、濃すぎる"

Day1,Day2でコンセプトの違うライブかつ、それに合ったセットリスト。

正に求めていたライブそのもの。

(コンセプト違いを求めていた訳では無いです)

 

事前情報として、アイドルマスターのライブはだいたい『新曲発表会』だよ。と言われていたので、とりあえず行ってみて様子見かな〜と思っていたんですけどね。

まさかこんな事になるなんて。

 

あとは会場の雰囲気(主に客層)もかなり自分好みでした。

曲が終わるギリギリまで歓声を我慢できる演者が話している時は黙って聞ける

当たり前だけど、それがしっかりできる現場って貴重だなって思います。

思いやりのある現場を自分も1人のプロデューサーとして守っていけたらいいなって思います。

 

話は変わりまして、こちらもご縁あって

ミリオンライブ10thにもお誘い頂き、両日参加してきました。

f:id:kanata1012:20230425193045j:image

1st〜4thまでの振り返りっていうコンセプトも相まってなのか、シャニとはまた違う雰囲気でした。

なんと言っても会場の一体感が凄かった。

周りのオタクの話を聞いているとこの時期に情熱を注いでいた人が多かったみたいなので、それもそうか。

 

ミリオンは自分のメイン現場にはならないかもしれないけど、シャニをメインに置いてたまにの味変で楽しめそうではあります。(曲が多すぎてしんどいってのが主な理由)

 

とは言ってもミリオンもかなり楽しかったです。本当に行って良かったなって思います。

"瞳の中のシリウス"

 

さいごに

アイマス沼に足を踏み入れてから4ヶ月くらいですか。その間に合同,シャニ単独,ミリオン単独と中身の濃い時間を過ごせています。

 

この後もシャニソロライブ「我儘なまま」も控えていますし、秋からはシャニアニの劇場先行も始まります。

f:id:kanata1012:20230425194119j:image

f:id:kanata1012:20230425194322j:image

久しぶりに楽しい1年を過ごせそうな予感がします。

先輩プロデューサーさん方、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

りょーすやP...