鬼頭明里1st LIVE TOUR 楽曲別サイリウムカラー について

 

こんばんは。こんにちは。

りょーすやぴ…です。

 

今日の記事は、ラブライブ!から離れて、1stライブ「Colorful Closet」を控えた『鬼頭明里』さん関連の記事をお送りします。

 

 

f:id:kanata1012:20200819225041j:plain

 

鬼頭明里1stアルバム「STYLE」が6/10にリリースされました。

(5/27リリース予定だったのに、某ウイルスのせいで延期に…)

既存6曲と、新規7曲、計13曲のアルバム構成になっています。

 

まだ手に入れてない方は今すぐ注文だ!!!

一番下にリンクしてあるので、最後まで見てね☆

 

また、アルバムリリース情報発表から1ヶ月弱、1stライブツアーの開催が告知されました。

 

 

2020/9/22(火・祝) 東京公演

なかのZERO 大ホール

 

2020/9/27(日) 大阪公演

堂島リバーフォーラム

 

2020/10/3(土) 名古屋公演

名古屋市公会堂

 

4月当初は9月開催ならアレも沈静化するでしょーって楽観していたんですけど、それは叶わず…

キャパ削減にて開催される運びとなりました。

残念ですが、開催を前向きに取り組んでくれているスタッフさんには感謝しかありません。鬼頭明里さんの1stライブが今の希望です。

 

キャパ削減に伴うチケット価格の改定はTwitter上でも話題となり、自粛◯察の標的にもなりましたよね…

(¥6800+tax→¥12000+tax)

 

あの時は大変だったと思いますが、スタッフさんの決断に感謝します。

(情報管理、感染対策等を徹底していればそこまで大騒ぎする話ではないと思いますが)

 

 

前置きはこれくらいにして、本題へ入りましょう。

 

鬼頭明里さんのライブ行かないよー、行けないよーって方にとってはあまり参考にならないかもしれない記事ですので、ご了承ください。

有料生配信も検討しているそうなので、よろしければぜひ!

 

 

今回の内容は現在リリースされている楽曲の

サイリウム(ペンライト)カラー紹介です。

 

インスタライブにて公表されたのをメモしていたので、ここに共有できたらと思います。

それでは「STYLE」に収録されている順番に紹介していきます。


 

※リリイベ時から数曲変更になっています。 

 

01.Drawing a Wish

サイリウムカラー:指定なし

 

こちらの楽曲は、歌詞にもあるように

「Choosing Colors」

各自が想い描く色で振ってあげましょう!

 

 

 

02.INNOCENT

サイリウムカラー:白

 

「多分もう 手遅れだ 膨らみすぎた風船みたい」

ここの歌詞がめちゃくちゃ好きです。

現地期待の1曲です。

 

 

 

03.Desire Again

サイリウムカラー:赤

 

こちらは2ndシングル表題曲。

リリイベにて最速で聴けた思い入れのある曲です。

 

 

 

04.Fly-High-Five!

サイリウムカラー:オレンジ

 

こ れ 絶 対 楽 し い

ジャンプしまくったら怒られるかな。

注意されない程度にアゲてこう。

個人的には水色っぽいイメージ(爽やか系)だったからちょっと意外だったかな。

 

 

 

05.Star Arc

サイリウムカラー:黄色

 

ハァ~~~~~~(くそでかためいき)

推し。ハイ。推しです。

「力の限り 光って ───」(UOぺかーっ)

 

 

 

06.Always Going My Way

サイリウムカラー:ピンク

 

こちらは1stシングル収録曲。

Wow wow wow wow yeah yeah

Everybody jump!!  (めっちゃjumping!!)(周りに気を付けてね)

 

 

 

07.23時の春雷少女

サイリウムカラー:ピンクor黄色

 

新録で最速公開された曲ですね。

23:49に聴きたい曲ナンバーワン。

カラオケ行きたくなるわね。

 

 

 

08.dear my distance

サイリウムカラー:黄色

 

1stシングル収録曲。

socialではないです。

メロディすっごい好きなんですよね。

現地でどう聴こえるのかかなり気になっています。

 

 

 

09.CRAZY ROCK NIGHT

サイリウムカラー:赤

 

CD間違えた定期

初見で思考停止した人、私だけではないはず。

英語歌詞の上達具合がヤバイ。

あかりんの努力の賜物。

 

 

 

10.Closer

サイリウムカラー:紫

 

推し。

個人的に収録裏話で輝いた1曲。

アガれるパーティーチューン最高。

リリイベはピンクの印象がめちゃくちゃに強いので間違えないか心配。

なんならピンク振るけど。

 

 

 

11.Swinging Heart

サイリウムカラー:青

 

1stシングル表題曲。

これは間違いなく不動の青系ソングですね。

水色でもいいと思いますよ。

 

 

 

12.君の花を祈ろう

サイリウムカラー:緑

 

床。膝から崩れる。無理。

当初はアルバムに収録される予定は無かったとの事。

それはそう、こんなん死人が出る。

でも入ってたので死んだ。

色の決め方が結構雑だった印象がある()

無理にとは言わないけど、色んな人にぜひ聴いて頂きたい1曲。

 

 

 

13.Tiny Light

サイリウムカラー:オレンジor黄色

 

地縛少年花子くんのEDテーマ。

小さな灯なのでオレンジ系ですね。

黄色というよりかは、オレンジ赤といった印象。

(多分リリイベのせい)

花子くんまだ観れてないので頑張れ私。

 

 

 

鬼頭明里アーティストカラー:水色

 

 

必ずしも指定カラーを振れ、という訳ではないですよ!

気軽に楽しみましょう。

覚えられるか!って人は周りに合わせて色を変えよう!

 


 

 

…とざっと紹介してきました。

 

配信あったら観たい!初めて現地へ行くよ!って方の参考になれば嬉しいです。

また、この記事からCDを手に取ってくれる方が1人でもいれば、それだけで私は幸福度MAXです。

 

1ヶ月後に迫った1stライブですが、現地参加勢はルールとマナー、感染症対策をきちんと守って最高のライブを創り上げましょうね。

 

アルバムの商品ページリンクも貼っておきます。

 

それでは最後まで見て頂き、ありがとうございました。

 

 りょーすやぴ…

 

 

canime.jp

canime.jp