#TOKIMEKI_Lyrics

 

神様、虹ヶ咲に出会わせてくれてありがとう。

 

 

 

こんにちは。こんばんは。

りょーすやぴ…です。

 

 4年前の今日虹ヶ咲のキャストさんが発表されましたね。あれから4年かぁ...月日が経つのが随分早いですね。(おじいちゃん!?)4周年記念って訳でもないんですけど、ちょっとタグ企画でお祝いしようかなって事でこの記事を書いています。

 そんな大々的に告知してどうのこうのする気はないのですが、気になった方は本記事最下部に書いてあるのでぜひ参加してみてください。

 

 

 今回のテーマは↓

 

虹ヶ咲全員曲のパート分け、こんなの狂っちゃう!!

 

です。(どういうこっちゃ)

 

 全員曲の中には、ここのパートで○○ちゃんの歌詞好きだな~とか、ここを○○ちゃんが歌うんだ!?みたいなこと、あると思います。

 それを今回自視点で好きな部分をまとめてみました。各メンバー毎に1フレーズくらいずつ上げていこうかなって感じです。

 

 いつものことだけどゆるい感じでお願いします。

 

じゃあ早速始めていきましょう。

 

 

 

上原歩

踏み出してね ほんと良かった!

未来ハーモニー より

 

 初っ端からクライマックスで草。

 

  アニメ1話で更に爆裂感情になってしまったオタクのみなさま。歩夢さんに割り当てられたパートの中では文句なしぶっちぎりの1位、金メダルです。大好きです。

 

 

 

中須かすみ

新しい光届いた?

NEO SKY,NEO MAP! より

 

「もしもひとりだったら…」

夢がここからはじまるよ より

 

 同好会の部室を守り続けた中須かすみさん......。

アニメ1話でも西棟屋上を見上げ、

「かすみんはやっぱり、諦めませんよ!」

かすみんが諦めなかった、みんながいたから大きな虹が咲いたのかなと思いますし、より一層この歌詞が好きになりました。大好きです。

 

 

 

桜坂しずく

まぶしい月明かりがSo Bright

Sweet Eyes より

 

 ここは超シンプルに彼方→しずくの繋がりが綺麗なのと、歌い方が好き。

そしてまぶしいに重ねてSo Bright。言葉では言い表せないけど、しずくらしさがあるような気がする。

かなしず最強ッ!w(雑い)

 

もう 一人じゃないよ

未来ハーモニー より

 

 これはもう50万回聴いた。

 大好きです。

 

 

 

朝香果林

ドキドキをワクワクへ

Love U my friends より

 

 ドキドキをワクワクウェ←このウェがすき。(それだけ?)

果林さんのフレーズは歌い方が好きな部分が多いですね。

「重ねあう 小さなメロディ」の歌い方も大好きです。

 

 

 

宮下愛

ときめく時間を楽しんで

NEO SKY,NEO MAP! より

 

 愛さんの発する「楽しんで」ってとってもパワーをもらえますよね。それはやはり愛さんが楽しむ事を一番に置いているから。

・つまんない毎日なんてマジで無理

→つまんなければ楽しくしちゃえばいいじゃん

 

 

出会いって謎だらけ

 NEO SKY,NEO MAP! より

 

 アニメ4話冒頭で愛さんが見た景色。

あそこでDIVE!と出会えたからスクールアイドルと出会い、同好会のメンバーと出会えた。もしあの場所に愛さんが居なかったとしたら...この景色は見れなかったかもしれませんね。愛さんありがとう。

→「出会いって それだけで奇跡と思うんだよ」(TOKIMEKI Runners)

や、大好きです。

 

 

近江彼方

みんな夢見たい?

TOKIMEKI Runners より

 

 出たよ。夢。

近江彼方さんのソロ曲を聴いて歌詞を読んでくれ。

 

光る星屑 Starry Night

Sweet Eyes より

 

 ここは単純に声色がとっても好きなのと、近江彼方さんと相性がいい歌詞のコンボ。

パーフェクト。大好きです。

 

 

 

優木せつ菜

まっすぐ本気って証だね

全速ドリーマー より

 

 「始まったのなら、貫くのみです!」

や~本気系スクールアイドルですね…

歩夢にまっすぐ向き合って放つこの言葉が強すぎる。

元々この歌詞は好きだったけど、12話で更に火力が増したかなって思います。

大好きです。

 

 

エマ・ヴェルデ

弧を描いて ほら

街中に響くよ

 虹色Passions! より

 

 スイスから日本へ渡ってきたエマちゃん。移動方法はおそらく飛行機だと思うのですが、飛行機の軌道って弧を描いて飛んでますよね。そんなエマちゃんが歌い上げるこのフレーズが大好きです。

 

 

 

天王寺璃奈

いっしょに歌おう!

虹色Passions! より

 

 ファンのみんなと繋がりたい。気持ちを繋げたい。そんな璃奈ちゃんにぴったりな歌詞だなぁと思います。

 璃奈ちゃんの担当歌詞選ぶの難しかったな~。みんながどこ選ぶかめちゃくちゃ気になるメンバーNo,1.

大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

結論

どれも強すぎて草。

 

 

 

 という訳でささっとまとめてみました。共感できる部分とかありましたか?もし少しでも興味があれば

 ♯TOKIMEKI_Lyrics を付けて呟いてくれたら嬉しいです!

メンバー1人だけとかでも構わないので皆さんの好きな歌詞割りをたくさん見てみたいですね。

 

 

 

それではまた会いましょう~

 

りょーすやぴ…